« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

シン・ゴジラ現る

ちょっとショールームの樹木が煩雑に伸びてきたので メンテナンスしてみました 
作業前 木が伸びすぎていた写真
Img_4159_2
 
最初はまじめにやってたのですが
作業後は こうなりました
Img_1609_3
 
 

|
|

なぜ リフォーム

来月からの工事のために家財搬出のため不要な樹木を伐採してます
 
Img_4148_2
しかし 他のビルダーの多くが新築建て替えを勧めていましたが、当社だけ「一年以上かけて検討し」リノベーションをお勧めしました
Img_4150_2
全解体して建売っぽい間取りで40坪位で新築しちゃえば手間もかからず楽かもしれません
Dscf7023
しかし 長い時間かけて最終的に「減築大規模リノベーション」を提案したのには 様々な根拠があります
Dscf7054
シリーズでご紹介していきますので こうご期待下さい

|
|

地域ビルダーの役割

Mx2640fn_20160908_180510_001
床暖房の能力アップのため今検討している 北欧製の可愛い「温度センサー付ファン」を使って こんな事を考えてみました。
この冬 ストーブ・やエアコン一台増やす費用捻出に二の足を踏んでるかたもいらっしゃるはず・・・電気代高いし   如何でしょうか(笑)
 
*実際にファンの理屈とおりの性能を発揮させるためには現場調査は必要ですが

|
|

二階からの大パノラマ

Img_4111
上棟後の二階からの景観です あいにく岩木山には雲がかかっていますが・・田園風景を独り占め みたいな景観ですね

|
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »