« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

オールガスリフォームキャンペーン

Photo
オール電化生活だけど 以前は冬期一か月の電気代が30,000円位だったのが 「45,000円位になっちゃった」 「でも今更どうにもならない・・・」なんてお悩みのかたも多いと思います。
そんな方々に少しでも改善できる提案を考えました、都市ガスエリアでもプロパンガスエリアでも津軽圏ならどこでも対応可能です。
電気はとても大切なもの、でも何でもかんでも電気で賄うように住宅文化をつくる事に執着する必要はないんじゃなかな  

|
|

百年以上前の屋根裏点検

Dscf8865
Img_4436
すさまじいホコリです
生きて帰れないような空間でした

|
|

省エネリノベーション 解体2日目

大抵の建築業者は全解体後の新築を進めるはずです
しかし リフォームを選択した理由があります  このブログで徐々にご説明していきたいと思います。
Img_4349
まずは この外壁のモルタル   手間をかけて剥がして運搬処分する費用を考えると・・・ 今風の窯業系サイディングと比べて耐久性はどうなのか?  モルタルに防水の塗装をしっかり施工したほうが丈夫である ともいえます
問題はサッシを取り外した際周囲壁を壊すので綺麗に再生できない事
その問題が解決出来そうなので このまま工事を進めていきたいと思います。
Img_4348

|
|

省エネリノベーション工事 解体前日

いよいよ 明日から解体です・・・いきなり問題発覚(想定内)
Dscf8858
Dscf8856
Dscf8857
 これは二階の床と柱の構造材ですが 白アリが二階まで上がってきていました 
「かなり酷い」   原因は大体想像つくので 気を付けて駆除対策しながら工事を進めていかないと・・・・・

|
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »