« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

田舎館の新築

Img_6451
気が休まなかった大規模リノベーション工事 が無事に引き渡しされ、田舎館の3世代同居新築工事は いよいよ仕上げの段階になってきました。
 
リビングの中央に立つこの美しいシルエットの格子 どうやって表現していくかなあ 今までのリノベーションの和モダンから 今度はまた頭を切り替えていきます

|
|

リフォームでも和風になるか心配

Dscf7958
今回の家は茶室が有った部分を和風のLDKにという大規模リノベーション
予算が限られた中で 比較的割高な和風の造作材を使う事が難しいため
お施主様も マンションみたいな白いシンプル系の家になるんでは?
と心配だったようですが ご家族皆さん安心して喜んで頂きました
Img_2623
 
Img_2645

|
|

エコカラット和装

Img_2439
LIXILのエコカラット かれこれ使用歴14年 絶対にカタログ通りのデザインはやりません( ^ω^ ) いつも施工するお客様の家のコンセプトによってデザインは変わります   このリノベーション工事では和モダンにこだわってきました。
 

|
|

廃材障子の行方

「障子の再利用デザイン」 減築・省エネリノベーション
今日お引渡ししたので公開しちゃいます
Img_2568
和室との仕切りふすま明り取り窓に
Img_2458
リビングのオブジェに
Img_2595
キッチンの掲示板・レターホルダーをつくってみました

|
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »